noharaの独り言

きっとこのブログのテーマは 旅 とか オーガニック とか たまに時々真面目な話とか。

いっぱい気づいた日。

今日はたくさん、たくさん、たくさーーーんのことを学んで、考えて、気づいた。 人と話すとそれぞれみんないろんな考えや経験があって、常に新しいことを知ったり気付いたり楽しいのだけれど、今日は特別だった気がする。 今日は、タウンシップでアーティス…

ポートエリザベス、おすすめすぎるゲストハウス"28 towpath"

なんかさ、今日はトラベルブロガーみたいなこと書くね。 だって紹介せずにいられないから! 南アフリカ、ポートエリザベスでとっておきのゲストハウスを紹介! ほんとに心からおすすめ。 「28 towpath on the Riverfront」 裏庭、ベランダからの様子 市内中…

ケープタウンでの物乞いに対する葛藤

途上国に限らず、先進国ですら都心部では必ずってくらい目にする物乞い。 日本ではホームレスは見るけど、物乞いはほとんど見たことないなあ。 ケープタウンは、大都会!ってわけじゃないからかもしれないけど、そんなに多くは見なかった。 でも、もちろん?…

南アフリカ、タウンシップを訪ねて "motherwell"

南アフリカに来てから1週間が過ぎた。たくさん伝えたいことがありすぎて、何から始めようかって感じだけど、少しずつ思ったことを伝えていこう。 きっとこれから書いていくものは、時系列がバラバラだし、まず、何してんの?って感じだろうけど、まあ、そん…

独り言をブログでシェアしよう

ブログとか、ひっっっさびさに書く。中高生の時以来。ブログって、残るから後から読んだ時楽しいよね。 毎日のように手書きで日記書くようにしたり、思うことがあると文字にすることが多いんだけど、特に文字にしたところで シェアしたいなあなんて思うこと…